上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

最高の住まいそして地上絵

ダンゴムシのおうちを作っていました。中にはたくさんのダンゴムシが住んでいました。
快適そうなこのおうち、とても素敵です。

こんなに細かい枝をよくもたくさん集めたものだと感心しました。
そーっとのぞくと。
1

とても熱心に観察していました。
2

見て!ダンゴムシが手に登っていくよ。
3


数人で集めていたのですが最後までお世話していたのは僕でした。

ここにも面白いことをしている子どもが・・・・とにかく絵を描くのが大好きなぼくです。地面もキャンバスになります。
1

おもしろい絵ができています。
2

なんか不思議な絵です。天才ですね。
3


緑の帽子の二人はうさぎ組さんです。天才がいっぱいです。
子どもってとても素敵です。