上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ひよこぐみさんのお集まり

ひよこ組さんはお集りがとても上手です。
担任が「座って~、お集まりするよ。」と声をかけるとみんなしっかりと座ってくれます。

担任ちゃんのポケットから楽しいものが出てくると大賑わい♬笑い声が響きます。
バナナの手遊びも大喜びで、きゃはははー♪とみんなで笑っていて手足を動かしながら楽しんでいました。
ずいぶん成長しました。ひよこぐみになってまだ数日ですが、しっかりしてきましたよ。
たまご組の時に一生懸命伝い続けてくれたこと、それをしっかり引き継いでくれていることが子どもたちの成長を促しています。
うちの職員すごいな~♡と思うのは私の親心でしょうか。いや違います。ほんとうによく子どもたちを見てくれています。
ありがとう。
でも子どもたちもすごいんです。ちゃんと大人の言うことも理解して行動することが出来ています。
新しい環境の中でも頑張っている。もう一人づつ抱きしめてあげたいくらいです。

1

絵本もしっかりと見ていますね。今日はお休みのお友だちもいましたのでまたみんなで見ている様子をお届けしたいと思います。
かわいい盛りの2歳児クラスです。