上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

もうすぐ運動会です。

もうすぐ運動会です。
今日、プログラムを配布させていただきました。

今年の運動会は
らぶ♡ふぉ~♡育ち愛♡想い愛♡助け愛♡伝え愛♡
~愛で地球を守ろう♡みそ汁は世界を救う~
です。

ご案内
 「一人の少女が歌を歌うことで人々を笑顔にし、平和を願ったように、私たちは運動会を頑張ることで世界平和を祈ります。折り鶴に願いを込めて、世界が平和でありますように」というナレーションから今年度の運動会は始まります。慈愛保育園でもひとりの子どもの行動が運動会に向けて、また、未来に向けて、私たちがやらなければいけないことを教えてくれました。園庭や運動場の木に平和の願いを込めた折り鶴が飾ってあります。その折り鶴を飾り、黙って手を合わせてくれた、その行動が私たちの心を打ち、感動をくれました。平和の中にいる私たちには祈る事しかできませんが、祈ることで、子どもたちに平和であることの尊さを伝えながら、みんなで運動会を作り上げてきました。その中には4つの愛らぶ♡ふぉ~(育ち愛♡想い愛♡伝え愛♡助け合い♡)も満タンに入りましたが、もっともっとたくさんの愛情でいっぱいになりました。また、子どもたちには無限の可能性があることを改めて感じさせてくれました。未来を担う子どもたちには「食」の大切さも伝えています。みそ汁をはじめ、身体にいい食べものをたくさん食べて心も身体も健康にそして元気いっぱいで、世界を平和に導いていく子どもの育ちを支えています。笑顔いっぱいで元気に楽しむ子どもたちの運動会を暖かく愛いっぱいの心で応援に来て下さい。お待ちしています。


オープニング『折り鶴に祈りを込めて』
~世界が平和でありますように~
♡育ち愛♡想い愛♡伝え愛♡助け愛

開会式
1 園児入場
2 園長挨拶
3 体操「ちきゅうのこども」
プログラム
1走る 紅白リレー           りす・うさぎ・ぞう
2走る GO!GO!GO!        たまご  (1歳児)
3遊ぶ Love♡Angel           めだか (0歳児)
4走る ♡S・M・I・L・E♡           ひよこ (2歳児)
5走る Enjoy☆            りす  (3歳児)
6走る BEAUTIFUL♬            うさぎ (4歳児)
7走る Who is that?           ぞう  (5歳児)
8遊ぶ   めだかチームのみそ汁       めだかちーむ
9踊り    もりもりロックンロール       ひよこ
10遊ぶ  しらゆきひめと9人の小人たち    たまご
11巧緻  カラフル~11人のかわいい♡クレヨン ひよこ
          父親会仮装行列
12踊り   祈り☆夢咲              ぞう
13巧ち   地球を守ろう♡らぶレンジャー     りす
14踊り   さけぼう うたおう おどろう    うさぎ
15踊り   アニマルビクス              りす
16巧ち   大地のパワー☆Believe       うさぎ
17巧ち   きんでれら~みそ汁は世界を救う~ぞう

こんな感じのプログラムです。
各クラス、色々と楽しいことをやっていますので皆さんお誘いあわせの上よろしくお願いしいます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

ちょっとだけ練習風景を載せてみました。あとは当日をお楽しみに♡