上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

作って遊ぶ

作って遊ぶのが大好きなお友だちです。

何かを思いついたようで、材料を集めてきて制作を始めました。
1

えっとこれからどうやって作っていこうかな?ちょっと離れて全体をみます。
2

恐竜が出来上がったようです。
おくちの中にご飯を入れてくれているようです。
「どうぞ~、食べてください。」
ちゃんとご飯を入れてくれていました。
3


おもちゃであそんで楽しい時間と自分たちで考えて遊ぶ時間をうまく調整してくれている担任さん、だからうさぎ組の子どもたちは遊びを見つけるのがとても上手です。
色々な事やってみようとしてくれます。
何でもやってみよう。楽しんでみよう。

すてきなうさぎ組さんです。