上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

トマト狩りに行ってきました。

先日ぞう組さんのみ八代の宮田農園までトマト狩りに行ってきました。
縁あって出逢えた宮田農園さん、おいしいトマトを作っておられます。
毎年子どもたちが来るからとトマトのトンネルを作って待っていてくださいます。
今年も行くことが出来ました。よかった~。
おいしいトマトと宮田農園のみなさんの笑顔が子どもたちを待っていてくれました。

不思議なんです。トマトが苦手な子どももなぜか宮田農園さんのトマトは食べるんです。
調理用のトマトを給食でミネストローネにしてくれたのですが、それも子どもたちが喜んで食べてしまいました。
愛情たっぷりで育てておられるトマトはとてもおいしいのでしょうね。

1

2

3

4

5

6

みんなおいしいトマトをたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。
カラフルでいろいろな種類があるトマトのトンネルも大喜びで全種類収穫して味比べをする子どもたちでした。

保育園でお留守番した子どもたちにもお土産トマトがありました。
給食にも使いました。ミネストローネ、おいしかったです。
もう!最高です!!♡

宮田さん、ありがとうございました。