上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ひよこぐみも楽しい♪

ひよこ組さんも子どもたちは「きゃはははー♡」、担任は「ハアハア、ゼイゼイ♡」と言いながら楽しんでいます。
いまは「タオルあそび」が楽しいのです。

タオルに隠れて、隠れて~いないいない~
いないいない~

ばあ!!
ばあ!

つぎちからくらべだよ、「うんとこしょどっこいしょ!!」、「ひっぱれ、ひっぱれ」
うんどこしょ、

どちらも力持ちです。
どっこいしょ

両足跳び、できるかな。「両足で飛び跳ねる」も運動能力の発達段階の一つのステップになります。
ぴよん!!

両足でぴょん!!
ぴよんぴょん

楽しいね♪とってもいい顔です。
ばあ!!

ひよこ組には力持ちの男性職員がいてくれるからとても助かります。
このひっぱれ!ひっぱれ!をすると先輩保育士は「はあはあ、ぜいぜい」息が上がります。(笑)

うんとこしょ、どっこいしょ

ポップコーンみたいにタオルからボールが弾けますよ!!
ポップコーン

弾けたボールを集めて、集めて!!
ポップコーン2

あー楽しい!!もう汗びっしょりです。
みんなとってもいいお顔雨でも楽しく遊びます。