上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ひまわりの花が咲きましたよ

卒園児の保護者さんからうれしいおしらせが来ました。

「保育園でもらった、ひまわりの種できれいなひまわりが咲いたよ♡」と・・・

ひまわり

本当にきれいに咲いています。

嬉しいお知らせをありがとうございました。

このヒマワリの種は昨年度のぞう組さんが最後の挑戦として登った山登りで、山の神様から頂いた種です。
(担任からのプレゼントなんですが・・)

子どもたちは山の神様からもらったと大喜びで持って帰ったのです。そして、ご家庭で育ててくださったのですね。
ありがとうございます。
今、小学校一年生で頑張っています。
このヒマワリの花のようにきれいに子どもたちの未来がきれいに花咲きますように。

そういう願いも込めて渡したひまわりの種です。担任も感動していました。

新一年生のみんな!毎日頑張ってるね。えらいよ。ずっとずっと応援しているからね。みんなの心の種もひまわりの花のようにきれいに大きく花開きますように。