上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

バジルが大きくなりました

ぞう組さんのバジルが大きくなりました。
今日はぞうぐみさんが摘み取って、給食室に持っていきました。
「このにおい好き♡」
「うん、生でもうまい!!」(担任)

いい匂い

本当!!いい匂いだね。
いい匂い

大きめの葉っぱだ摘みけ取りましょう。
バジル

これもおいしそうだね
これもいいね

ほら、とってもきれい☆
おいしそうでしょ

お願いしまーす、給食に使ってもらえますか?
お願いします

きれいなバジルの葉っぱです。給食のメニューに入れてみます。何ができるか楽しみにしていてね。
じゃーん!!

バジルの葉を調理してくれるそうです。何ができるかな?楽しみだね。できたごちそうは後ほど・・・・♡