上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

大豆入りドライカレーの鬼さんです

節分の豆は食べなかった今日の給食には大豆が入っていました。

大豆のドライカレーです。

おにさんドライカレー

カレーの皿をご覧ください。ご飯が顔、目はレーズンです。ドライカレーが髪の毛、角はとんがりコーンです。
お耳は鶏肉のハーブ焼きでした。これは間違えてみかんを入れるお皿にお肉を一つ入れていますが、ほんとうは小さいさらにはみかんが入るのです。

とてもおいしかったです。畑のお肉と言われる大豆ちゃん、小さく砕いてあるので子どもたちもよく噛んで食べていました。
アイディア給食、とても楽しくおいしいものでした。
給食の先生方、ごちそうさまでした。