上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

どんどや

正月のおめでたい行事です。

あけましておめでとう

どんどやに点火しました~

点火
火がうまく回ってきれいに倒れました。

倒れました

くじら組とぞう組が煙をあびます。無病息災!健康第一!!

無病息災、コロナ終息

煙をあびて健康祈願です。
健康第一!!

うさぎ組さんも煙をあびますよ。
元気!元気!

元気に煙をあびますよ。走れ!
走れ!走れ!

りすぐみの無病息災のダンスです。楽しそうですね。
無病!息災!

ひよこぐみさんはそーっとそーっと煙をあびます。
病気しないよ

たまご組さんはカートで煙をあびます。
元気!

竹が弾ける音がちょっと怖かったよ。でも煙をあびますよ。
音がするよ

めだか組は抱っこして煙をあびました。一人づつあびましたよ。
めだかちゃんも

みんな元気に大きくなーれ!!
病気しないでね

短くどんどやを楽しんであったかい室内に入りました。今日はとっても寒いです。はやくおうちに帰ってあったかくしてゆっくりしてくださいね。