上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

夏の海!!最高!!

海で泳ぐのは三密にならずに済みます。暑い暑い夏ですが海で泳ぐのは最高です!!
一回りも二回りも強くたくましくなったぞう組さんの素晴らしい飛び込みです。

ぼくは足から飛び込みます。そのほうが泳ぎやすいからです。体を浮かすのはとても上手です。今年の成長は素晴らしく、どこまでも、どこまでも泳いで行けそうです。いろいろなことに挑戦しようとしてくれています。
やっほー!!

わたしは大きな勇気を持っています。自分の力で泳ぎます。体を浮かせるのかとても上手です。息継ぎもしながらどこまでも泳げます。
飛び込みだって頭からできるのです。きれいなフォームで飛び込みますよ。
こわくないよ~

僕は海ととても仲良し!どっぼーん!!と飛び込んで、浮かんで来たらプカプカと浮かんで泳げます。体の力を抜いてうまく浮かんでいます。笑顔で楽しんでいますよ。
それ~!!

僕は体を浮かすのがとても上手になりました。力を抜けるようになったので泳ぐ距離も伸びました。「楽しい!」と言って楽しんでいます。
僕は勇気もたくさん出せるようになりました。笑顔がいっぱいです。
とんだー!!

ウルトラマンかと思うほどに上手に飛びます。このまま海にどぼーん!!そして浮かんで泳ぎます。今年の僕はすごいんだぞ!!
もうちょっと離れてまってて!!そこまで泳げる!!と担任の先生に言っています。
ウルトラマン!しゅわーっち
ジャケットを着ていても、身体のバランスをとらないとひっくり返ります。でもぼくはバランスが取れます。みんなが飛び込む
すぐそばで、クラスのみんなを応援しながら浮かんでいます。左手で海の水をかいて担任の先生のところまでいけるようになりました。
足も動かして進めます。
写真が後ろ向きになってごめんなさい。
上手にバランスが取れるようになりました。

ぞう組さんのチャレンジはまだまだ続きます。お盆がすぎてクラゲさんもプカプカと浮いています。
不思議なものでお盆を過ぎるとクラゲがでるのは今年も変わらないようです。
しかし、暑いです。
休憩、水分補給をしながら熱中症に気を付けて楽しんでいます。