上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

露天風呂を作りました。

子どもたちの楽しい遊びをできるだけ規制しなくていいようにいろいろ考えてみました。
戸外であそぶのは密を防げるのですがお風呂で体をきれいにする際にお風呂場で密を作ってしまうのでそれをどうするかを考えました。
それで露天風呂を作りました(笑)
今日は急に作った露天風呂ですがそのうち昨年くじら組のキャンプで使ったドラム缶のお風呂を出して本格的な露天風呂にしようと思います。

お湯が出るのでいいお風呂になります。少人数づつで洗えます。
露天風呂

早速洗います。ご利用ありがとうございます。
ゴシゴシ

うさぎ組さんは洗濯板でお洋服を洗濯していました。もう少し、離れてくださーい。もう少し子どもたちの距離を離してくださいね。
ごしごし、洗濯板です

いろいろな行事がいまのところ制限されています。命を守るためには仕方ないことです。
もうしばらくがまんです。
でもできるだけ子どもたちには制限なく遊んでほしいと思います。そのためには私たちが頑張るしかない!!
知恵をしぼって、工夫をしてやれることを増やしていきたいです。
子どもたちにはコロナの時代も新しい遊びのスタイルでいろいろなことを挑戦していってほしいと思います。
できる限りのことをやっていきます。