上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

誕生会だったのですが・・・

今日は4月生まれのお誕生会だったのですが・・コロナウィルス感染症の影響で自粛してくださっているご家庭もあるなか、また、三密を避けるため、いつものように盛大にお祝いができません。
コロナウィルス感染症が落ち着いたら、その月に一緒に盛大にお祝いをしたいと思います。

今日はテラスに各クラスの前に間隔をあけて座り、10分ほど、「おめでとう」を伝え、歌のプレゼントをし、簡易誕生会をしました。

大切な子どもたちのお誕生会、しっかりとお祝いできる日が一日でも早く来るように今は我慢です。

プレゼントは担任が心を込めて作りました。
4月生まれのお友だち、おめでとう♡

めだか組

たまごぐみ

うさぎ組


ひとつひとつ手書きしてプレゼントを作っています。コロナウィルスでいろいろな制限はありますが、職員の園児を大切に慈しみ愛する気持ちには制限はありません。
大切な子どもたちを守りたい!!その気持ちで毎日消毒、掃除、その他の工夫をしています。

どうか保護者の皆様も人との接触を減らしてください。不要不急でなければ出かけないでください。たくさんの人が集まるところには感染のリスクがたくさんあります。自分は大丈夫!!と油断しないでください。

保育園も医療従事者の方々と同じように感染のリスクを多大に感じながら頑張っています。
子どもたちが不安にならないように笑顔でいますが、緊張感はMAXです。いまのまま保育園を開所し続けられるように、どうかお願いします。
用事がなければ外出しないでください。

保育園の送迎時は保護者の皆様にもマスク着用をお願いしています。職員もマスク着用で失礼しています。
私達の大切な子どもたちを守るためにも一緒に頑張っていきましょう。