上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

このように食事をしています。

コロナウィルス感染症対策としてぞう組ではこのように食事をしています。
ぞう組さんは人数が少ないので園長力作のテーブルでひとりひとりで食べています。

一人一人

お話もできないけど・・・
離れて

お友達の顔を見て食べることができないけど・・・
密になりません

ちょっと寂しいけど・・・
顔か見れないけど

僕はテーブルで食べているよ。みんながよく見えるよ。
僕は机で


それでもみんなで食べるとおいしいよ。
姿勢を正して

このくらいの距離を置いて食べています。
このくらい離れて

コロナウイルス感染症に対して感染防止のためできることをやっています。窓は全開です。とても器用な園長のおかげです。
他のクラスもいろいろと工夫しています。
「いただきます」も小さな声で心を込めてやっています。