上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

明日天気になーれ!!

天気がとても心配です。
明日はマラソン大会です。みんなが一つ成長してマラソン大会をむかえられそうです。それなのに・・・・雨・・ですかね~?明日、天気になーれ!!
マラソンの前はウォーミングアップをします。今年はみんなでウォーミングアップをします。運動場でしますよ。

ウォーミングアップの最後にりす、うさぎ、ぞう組を4チームに分けて一斉にスタートする「環状線リレー」というリレーをします。
各チーム4か所のスタート地点から一斉にスタートします。

スタートしました。第二走者にバトンタッチです!!
ぐるぐる

がんばるぞー!!
がんばれー!!

頼んだ!!任せといて!!
アンカー!!

ゴール!!
ゴール!!

このチームもごーる!!
赤チーム、頑張って!!最後まで走ってね。
最後まで頑張って!!

ひよこぐみさんはバトンをもって真ん中で走ります。ひよこチームですよ。
ひよこ組は真ん中でバトンを持って走ります

がんばれ!!
みんなで楽しく走りますよ~。この後に海岸のマラソンコースに移動します。

雨の場合は室内で各クラスのステージ発表をします。その練習も楽しんでいますよ。

まあ、仲良しさん♡ダンスの中ででできます。「すごい!すごい!すごい!すごい!ほめーてあげたい♪」という曲が流れてきます。
いったい何がすごくて何を誉めてあげたいのでしょうね?
大好き

ダンス!!

ダンス!ダンス!!

じゃーん!!


ぞうぐみさんだけしか写せなかったのですが、各クラスとても素敵です。
「こんなにかわいい子たちほかにいないでしょ。」って言いたくなるくらいみんなとてもいい表情で楽しんでいます。

明日は雨でも晴でも曇りでも楽しみにしておいでくださいね。

ひょうきん♪
最後の決めポーズはこれに決めました!!とってもひょうきんなぼくです((´∀`*))