上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

うさぎ組は羽子板です。

うさぎ組は羽子板をしていました。自分たちで作ったようです。羽子板は牛乳パックで作っています。
羽は風船です。

第一試合開始
いくよ~

なかなかいいラリーです。
いくぞー!!

いくわよ~!えい!
いくわよ~

右か~!おっとっと~!
おっとっと~

このお二人さんはラリーがとても続きます。羽子板のセンスありですよ。
何回も続きます

だんだんコツをつかんできました。前に落ちそうなときは踏ん張って!
まえ!

楽しい笑い声が響くうさぎ組でした。外は雨ですが、室内でも体を動かして遊びます。少ない人数だからこそ楽しめる遊びもありますね。
この後担任と私も羽子板をさせてもらいました。とても楽しかったです。
家でも遊んでみたいなと思いました。
うさぎ組さんもご家庭で楽しんでみてはいかがでしょうか?とても体が暖まりますよ。