上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

うんどうかい楽しかったね~♡

昨日晴天に恵まれ、うんどう会を楽しむことができました。応援、ご協力ありがとうございました。

晴天
空からがんばれ!!たのしんで!ってメッセージがとどいているかのようなすてきな天気でした。
MAX!!
開会式前、ぞう組さんが一輪車ℬのアップをしています。これから始まります。
MAX!!2

昨日は子どもたち、最後までよく頑張りました。忙しくて写真を撮る暇もなかったのです。とってもいい笑顔が輝いていたのに・・・でもその姿は応援に来てくださった皆さんの心とビデオに残っているでしょうから、今日の様子をお知らせします。

「これはね、わにだよ、わに」とやさしく一歳児に教えてくれています。うんどう会を機に一層なかよしになったようです。うんどう会が終わりではなく、うんどう会から始まることもたくさんあります。

これはぞうさんだよ

うさぎぐみさんはみんなで集まってなぜか1,2,3,4,5、・・・・と70くらいまでの数を大きい声で数えながら泥遊びをしていました。
1,2,3!!

ひよこ組さんは砂場でゆっくりと砂遊び、じっくりじっくりと遊んでいました。
じっくり、じっくり

たまごぐみさんは友達を乗せてお出かけです。よいしょ!よいしょ!と楽しそうでした。
押してあげますよ

うさぎぐみとりすぐみは運動場を走り回ります。まだまだ元気がいっぱいです。
よーいどん!

あこうの木の葉っぱをバトンがわりに走ります。
葉っぱのバトンです

これがバトンだよ~、いえーい!!
あこうの木の葉っぱはおおきくてバトンに最適

みんなで無限リレーです。担任もまだまだ元気!!筋肉痛に苦しんでいるのは園長と私だけでした。
走りすぎて暑くて肌着になって走りました。ひとり、裸んぼうが・・・今日は気温も高かったので、走ると汗が出て、顔も真っ赤になりました。水分補給をしながら楽しんで走っていました。まだまだ運動会がしたいようでした。
無限リレー

うんどうかい直後のりす組です。疲れてお昼寝しちゃった人もいますが、みんなお昼寝もせずに最後までよく頑張りました。
りす組

元気なうさぎ組です。残念ながら一人写真にいませんがみんなとってもパワフルにがんばりましたよ。
うさぎ組

やったね!ぞう組さん、保育園最後のうんどう会、とても頑張りました。自分の力をMAX!!(最大限)につかってみんなのヒーローになってくれました。すてきだな♡
ぞう組

ありがとうございました。
ありがとうございました

一日、応援ご協力ありがとうございました。みなさんのおかげで子どもたちがとても輝きました。