上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

お弁当です。心を込めて作りました。

毎年給食室が心を込めて作ります。体にいいものを・・おじいちゃん、おばあちゃんは何が喜ばすだろうか・・と試行錯誤しながら一生懸命に作ってくれます。今年のお弁当も最高!!でした。

カボチャのサラダ
田づくり
もやしのナムル
ミートローフ(豆腐入り)
人参入りたまごやき
ミニトマト
早生みかん
新米のごま塩ごはん
お箸袋は職員みんなで折り紙でおりました。それにお一人づつお名前を書かせていただきました。
お・も・て・な・しの気持ちで作ってみました。
お弁当

子どもたちのお箸ふくろは夏休みにくじら組さんが作ってくれました。
子供用

保育園で一緒に食べるのも一年に一回です。とても嬉しいし、おいしいです。
一緒に食べましょう。

できたものからひとつづつ、詰めていきます。
詰めます

給食室では三人がかりで調理をしています。
力を合わせて

みんなで力を会わせてお弁当を詰めていきます。
急げ急げ!!

こうやって頑張って作ってくれたお弁当です。給食室も一年に一度おじいちゃん、おばあちゃんに食べていただけるのを楽しみにしています。ぜひ、来年も楽しみにおいでください。