上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

お手伝いするよ~♡

クラスの友達のつながりもだんだん深まってきました。
お友達が困っていると「手伝うよ~」と言って水筒を持ってきてくれ、お茶をコップに入れてくれます。
そして、お友達が飲むと「まだいる?」と聞いてからお茶を入れてくれます。
優しいつながりができました。

「はいどうぞ♡」と優しくお茶を入れてくれています。みんな仲良しで嬉しいですね。
はいどうぞ♡

ふたりの様子を見ていて「僕にも手伝わせて~」と来てくれました。お友達が入れてくれたお茶はまた格別に美味しいようでした。
たくさん飲もうね♡
みんなで助け合いながらなかよく大きく成長しています。