上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

4月の誕生会でした。

お誕生日おめでとうございます。
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます♬
今年のプレゼントも素敵ですよ。
今年のプレゼントはマックスロボット君の一輪さしです。お花を飾ってもいいし、ボールペンをさしてもいいです。子供たちがいつも草花を摘んできてくれるので、そのお花を飾れるようにとおもってかわいい一輪挿しを作ってみました。かわいいお花を飾って、お誕生日をお祝いされて下さい。
勇太お兄さん参上!!
引退されたお母さんといっしょのよしお兄さんにちょっと似ているゆうたお兄さんが登場です。
みんなで一緒に「ブンバボーン!!」
子供たち、とても喜んでくれましたよ。
ゆうたお兄さんはよしお兄さんほどのキレはありませんでしたが、とても楽しませてくれました。(笑)
みんなで楽しくブンバボーン!!
トンネルポッポー!とんねるぽっぽー!

みんなおかあさんといっしょをみているのかな?とても上手でした。

999匹の兄弟のエプロンシアターなどで遊びましたよ。言葉遊びくいずを全問正解!!子供たちはやはり天才です。