上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

今日で最後

平成30年度最後の一日でした。
今日もいつもと変わらず楽しく遊んでくれていました。でもなんだか子供たちはワクワク♡
明日からの進級に期待を膨らませているようでした。

相変わらずとても仲良しの二人です。小学校は別々ですか、学童さんに来ると、仲良く遊んでくれます。見ていてとてもあったかくなります。

学童さんもにこにこ

ひよこ組さんも明日からりす組さんだよ。どこまでも走れるよ。
はしれー☆

「お姉ちゃんたちは小学校に行くからね。たまご組になっても、元気に遊んでね。明日からたまご組だね。あっ、でももう少し、くじらぐみにいるよ。」
明日からたまごぐみだね。

泥団子もたくさんできました。ぱわーあっぷの数だけの泥だんごです。
なんとすばらしいだんご

相変わらず、なかのいいりす組の5人組です。明日からうさぎ組だよ。少ないけど仲良く頑張っていこうね。
りすぐみさんは今日でおわり

ぴかぴかだんごです。だんごも上手にできるようになりましたよ。
ぴかぴかだんご

「ぼくたちさー、小学校は別々になるね。でもさ、くじらぐみであえるね。ずっと仲良くしようね。」
小学校は別々だけどずっと仲良くしようね

今日で最後で担任も複雑な心境のようでした。一年間一緒に過ごしてくると我が子と同じ・・・とてもさみしくなるのです。でも、明日からはまた、新しいクラスでスタートします。
一年間ありがとうございました。皆様に見守られて、無事に一年を修了することができました。
明日からは平成31年度が始まります。新しい年号になるのも楽しみですが、平成を楽しく幸せに過ごせたことに感謝しながら、平成31年度をスタートしたいと思います。

明日は平成31年度入園式です。
10時開式となっております。9時45分に集合されてください。
受付で新担任が待っております。受付で名前札等を受け取って会場にお入りください。