上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

今日は修了式でした。

平成30年度修了式を行いました。
みんなとても嬉しそうに、自分の成長したところを誉めてもらいながら修了証書を受け取ってくれていました。
一年間でみんな大きくなりました。4月からそれぞれに進級してまた、いろいろなことに挑戦して大きくなっていってほしいと思います。
修了証書は各担任の手作りでした。みんな心を込めて作っていました。担任の愛情たっぷりの修了証書です。家庭でもゆっくりとご覧ください。

みんなで大合唱♬「パプリカ」
修了式1

たまご組さんもおめでとう。ひよこ組になるね。
おめでとう

大きくなったね。ひよこぐみさん、りす組でもいっぱい遊んで大きくなるんだよ。
ひよこ組さんもおめでとう

えっへん!りすぐみになるよ。
修了証書

おめでとう♡りすぐみでよく頑張ったよ。これからもいろいろなことに挑戦してね。
りす組さんもおめでとう

うさぎぐみになるよ。たのしみがいっぱいだね。
大きくなりました

うさぎぐみで大きくなったよ。優しいぞう組さんになってください。
おめでとう

慈愛保育園はぞう組になった私たちが守ります。任せといて!!
ぞうぐみだよ

めだかぐみさんはお部屋でお渡ししましたよ。めだかぐみさんもたまご組に進級です。大きくなりましたね。

みんないろいろなおもいをもって進級します。期待もいっぱいだと思います。4月1日、新元号の発表とともに新年度が始まります。
みんな新年度も楽しく遊んでいきましょう。

ぞうぐみさん、修了式に参加してくれて、みんなの進級を一緒に喜んでくれてありがとうね。ぞう組さんは小学校一年生として楽しんでね。4月1日からはくじら組さんだよ。