上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

竜北公園にGO!!

竜北公園に移動してお弁当を食べて、滑り台で遊びます。
まずはお弁当です。

ここまで来たら、もう、少しお疲れモードです。
いつもならもうお昼寝している時間ですが今日はまだまだ遊びます。ママが作ってくれたお弁当食べてぱわーあっぷ!するよ。

おいしそうでしょ




トマトでお腹いっぱい!お弁当でお腹いっぱい!になりました。元気に遊んでいます。階段や坂道を登って、滑り台の入り繰りまで行きます。ちょっときついけど、滑るのが楽しいから頑張るよ。
登れ!のぼれ!

どっこいしょ

竜の滑り台の入り口です。ここから下まで滑っていきますよ。ひよこぐみさん~ねむいでしょ~大丈夫ですか~起きていてくださいね。
すべるよ~

今日は一日楽しみました。4月からりすぐみさん、ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんになります。これからもいっぱい遊ぶよ。