上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

マイカー登園♬

おはようございます。
今日は朝からとても愉快な楽しいことがありました。
なんと!マイカーで登園してきた子供が・・・昨日保育園で自分で作って昨日もマイカーで家まで帰ったのですが、今朝もしっかりとマイカーで登園してきてくれました。写真をご覧ください。とてもよくできていますよ。

正面からです。
おはよう!

横からです。
横から

上からです。前の部分には荷物も入れられるそうです。
上から

動力は自分の足ですが、とても素敵です。
保育園で作って自宅に持って帰り、改良をしたいと言ったそうです。「いいよ~。」と自宅に持って帰ることを快諾してくれたお母さん、そして、朝もこれに乗って登園することを楽しんでくれたお母さん、ありがとうございます。
そういうお母さんの心の余裕、一緒に楽しむ心が子供の豊かな感性を育むのです。
マイカーの前には荷物が入っていました。素敵だな~と思いました。
朝から楽しかったー♪ありがとうございました。

今日はお楽しみ会の全体練習一回目です。どんなことをしてくれるのか楽しみです。

インフルエンザは巷では警報レベルを超えたそうです。幸い、保育園では5人の発症でもう回復に向かっているようです。これ以上感染が広がらないように、子供たちが病気できつい思いをしなくていいように、保護者の皆さんが安心してお仕事に行けるように、みんなで協力していきましょう。登園前の検温、状態チェックをお願いします。