上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

できるようになったよ!

うんどう会では先生と一緒に乗っていた竹馬ですが、とうとう、自分の力で乗れるようになりました。
子供ってすごいですよね。やはり、不思議な力がありますね。
今日突然乗れたのです。すごーい!!たくさん走り回って遊んだからかな?
バランスもとれるようになりました。
できたよー
嬉しくて、嬉しくてたくさん乗りました。山に登って挑戦したり、どこまでも、どこまでも乗っていきました。
お母さんも一緒に喜んでくれて、先生たちも一緒に喜んでくれて、お友達も一緒に喜んでくれて、とってもとっても自信になりました。

子供たちの成長って本当に嬉しいです。
こうやってみんな一日一日成長してくれています。その瞬間に立ち会うことができることがとても幸せです。
あ~、保育士になってよかった♡
子供たち、みんなありがとう!