上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

EM液第2弾!!きれいになーれ!!

今月も川をきれいにするためにぞう組さんに手伝ってもらいました。ぞう組さんがEM液を販売する日に11本購入しておきました。
今日やっとEM液を流しに行くことができました。先月より少し上流から流すことにしました。
綺麗になれ!1
めだかみたいなのは泳いでいたけど・・・
綺麗になれ!2
ぞう組ぱわーで綺麗になーれ!!
綺麗になれ‼3
こんなに汚いのです。
こんなに汚いのです
ザリガニやめだかが元気に暮らせる川になるといいな~と言ってEM液を流してくれました。
家からもぞう組さんのEM液を買って、お風呂の残りの湯や台所から排水溝を使って流しています。少しでもきれいになってくれたらいいなあと思います。


お母さんにプレゼント♡
お母さんにプレゼント
ニワトリさんにプレゼント♡
ニワトリさんにプレゼント

どこに行っても思いやり。誰かに何かのプレゼントを見つけます。