上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

制作展、始まっています。

9時から制作展が始まっています。あいにくの天気ですが、ご家族で来ていただいて見てくださっています。
足元の悪い中ですが、ぜひともおいでくださり、制作展をお楽しみください。
おかあさんとお姉ちゃん
お姉ちゃんたちも一緒に見に来てくれました。
おばあちゃんも一緒に
おばあちゃんに一つ一つ説明して歩いています。おばあちゃんも「すごいねー」と言いながら一緒に見てくださいました。
自分の部屋に連れて行くのが楽しみのようでした。
お父さんも一緒に
一つ一つを丁寧に見てくださいました。「金づちで釘もうてるんですかー?」と驚いてくださり、ありがとうございます。我が子の作品以外にも興味をもって感動してくださってありがとうございます。お父さんも一緒に来ていただいてありがとうございます。
成長したね
「すごいのが作れるようになったねー。すごいなー。」の声に「えへへへ(∀`*ゞ)エヘヘ」と嬉しそう。「もう、おもちゃはもういらんね。」言われると「えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!」と苦笑いをしていました。本当に段ボールなどの廃材で作って遊べる楽しさがあるので市販のおもちゃはいらない気もしますが、それはそれで楽しみの一つなのでしょうね。
クリスマスツリー
メリークリスマス!!素敵なクリスマスツリーです☆☆☆
ぞう組の絵1
年長児の自由画です。とても楽しさが伝わってくる絵ばかりです。
ぞう組の絵2
ユニークなとても感性豊かな絵ですよね。明るく楽しく描いてくれています。子供の心が楽しく、ワクワクしているのでしょうね。
パワーアップ!!ぞう組の子供たちのパワーを感じます。

このような作品がお待ちしています。