上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

芋ほりのおまけ

みみず
芋ほり中にかわいいお友達が見つかりました。これはみみずくんです。
かえる
こちらはカエル君、土の中で冬眠していたのに起こしちゃってごめんなさいね。
みみずとかえる
サツマイモの葉っぱに乗せてうれしそうなこどもたち、ミミズとかえるは「「勘弁してよ~」って思っているかもしれません。
お休みかえるさん
今のうちにそーっと逃げようっと。また来年の春に遊びに来るね。

芋ほりも楽しかったのですが、たくさんのお友達との出会いも嬉しかったようです。ミミズは見つけると手に持ってダッシュ!!する子供たち!「ミミズ!にわとりにやってくるね!」と・・・にわとりは大喜びでした。食物連鎖ですね。なんでも命でできています。感謝していただきましょう。