上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

運動会予行練習をしました。



紅白リレー
今日は曇り空でしたが、何とか天気が持ってくれて予行練習ができました。みんな一生懸命に楽しんでいました。
りす組さんの走りです。ちょっと大きいバトンをもって走っています。
ぞうリレー
ぞうぐみ(5歳児)さんの走りです。接戦!とても走る力がつきました。
うた
めだかぐみ(0歳児)さんの運動会。ハイハイが上手になりました。マットの上にござを敷いてはいはいするので痛くないです。目標ボールまでたどり着けるかな?
れい
たまご組(1歳児)さんのかけっこです。楽しそうに走っています。何をするにも笑顔笑顔の一日でした。
つむぎ
ひよこ組(2歳児)さんのかけっこです。「よーいどん!」ではなく走ることを楽しむ姿をお見せできたらな~と思います。
たける・そら
ゴールはもうすぐ最後まで!!
うさぎ
バトンタッチ!たのんだよ!
うさぎ
がんばってー!!
みなと
1歳児のかけっこです。
おうすけ
ゴールもぞうぐみさんが手伝います。準備も片付けも自分たちで頑張っています。
体操
体操♪みんなでーOH!イェイ!

天気がもててよかった☀やっと予行練習ができました。みんな楽しんでくれました。運動会まであと少し、体調を崩さないように頑張りましょう。