上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

なかよし♡幸せ♡

これはうさぎだよ。外に遊びに来ためだかぐみ(0歳児クラス)のお友達にりすぐみ(3歳児クラス)のお兄ちゃんが話しかけています。なんて言っているのかは聞こえませんでしたが、「なにしてるの?これはウサギの絵だよ。」とか言っているような感じでした。ほのぼのとしました。


一緒にあそぼ♪とことこと場所を移動すると、今度はたまご組(1歳児クラス)のお兄ちゃんが遊んでくれました。このあとしばらくはふたりでこの場所で遊んでいました。同じ遊びをしているというか、ただ側にいただけですが心地よい雰囲気が伝わってきました。


バッタ大きいでしょ。虫が大好きなお二人さん、大きいバッタを捕まえたと喜んで見せに来てくれました。また捕まえるのだと、この後走って草地へと出かけて行きました。とても仲良しです。

よ~いどん!ひよこぐみ(2歳児クラス)の仲良しさんです。ふたりで「よ~いどん!」と言って走っていきました。ゴールは山の上にいる担任保育士のようです。自分たちでゴールを決めて走り出しました。とっても笑顔でかわいかったです。

折り返してきました。折り返しは担任とよ~いどん!ゴールはお迎えに来てくれた、お母さんです。最高の笑顔で走っています。みんな仲良しで楽しいですね。しあわせだー!!