上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

今日は小学校の入学式でした。

先日卒園したぞうぐみさんがとうとう一年生になりました。
今日が入学式、朝から制服に身をつつみ、照れながら、にこにこと保育園に来てくれました。
「おめでとう!」と職員から祝福の嵐を受けるとそれはそれは大照れでした。



園長先生が入学式に出席して来てくれました。
「みんな、しっかりと座ってね。お話聞いて、お返事も大きな声で出来てたよ。」と教えてくれ、みんなで大喜びしたのです。

入学式が終わってから来てくれたお友だちはランドセルを背負って来てくれました。
立派に入学式に参加できたようで、自信が溢れていました。

よかった~♡と職員みんなで喜びました。さすが、慈愛っこ♡

みんなおめでとう☆

慈愛保育園の職員からのメッセージです。


1

たのしみにしていたしょうがっこうせいかつがはじまりますね
ともだちといっしょにそだちあい なかまとともにおもいあい こまっているひとがいたら
たすけあい あいてをおもいながらもじぶんのおもいをことばにしてつたえあう
じあいほいくえんでたくさんのなかまといっしょにけいけんし そだててきたちからは
これからのみんなをたすけてくれるおおきなちからになっていくとおもいます

しょうがっこうでもたくさんのなかまといっしょに おもいきりたのしみ あきらめずに
なんでもちゃれんじして おおきくなっていくすがたをたのしみにしています

みんなはできるちからをもっています
じしんをもっていっぽまえにすすんでほしいです

えいようたっぷりのみそしるをたべて
まいにちげんきにすごしましょう
みんなのちからをはっきして、ひかりかがやきますように
          慈愛保育園職員一同