上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

卒園式ありがとうございました。

3月23日土曜日に令和5年度慈愛保育園卒園式を行いました。

雨の予報でしたが、何とか降らずにすみました。よかったよかった♡

1

2

3

職員みんなで飾り付け、卒園式会場もこんなに素敵になりました。

卒園式中は写真を撮ることが出来ませんでしたが、ぞうぐみのみんなが堂々としている姿から成長を感じ、感動しました。
一年間よく頑張ったね!おめでとう。

ここから巣立っていく子どもたちが、また保護者の皆様が学校の、社会のリーダーとしてより良い社会を作っていってくださることを祈ります。
園長が式辞でお願いしたように、まずはご家庭でスマホを置いて、子どもたちとのコミュケーションを大切にしてください。会話をし心を育んでください。子どもたちもゲームを楽しむのもいいけれど、保育園でたくさん経験してきた、たくさんの人と触れ合い、自分の力で作り出して遊ぶことを続けていってください。そしてご飯とみそ汁をたくさん食べて大きくなってね。

らぶ♡ふぉ~ 育ち愛♡想い愛♡助け愛♡伝え愛 ~愛で地球を守ろう、みそ汁は世界を救う~


5

これからも皆様の笑顔が素敵に輝きますように。

4

卒園おめでとう♡