上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

しいたけさん、こんにちは♡

2年前にこま打ちをしたしいたけさんです。立派なしいたけが立ちました。
ずっと待っていました。その時ぞう組さんだった子どもたちはもう二年生。二年生のみんな、もうすぐ収穫できるよ。

一番にしいたけが立ったのは職員家族でした。とても大きな肉厚のしいたけを収穫できました。

1

2

夕飯にしいたけを料理して食べたら、それはそれはおいしかったらしく。母親のである、職員もとても嬉しそうでした。

もう一人、職員のしいたけも立ちました。

4

3
年生
嬉しそうでした。しいたけのこま打ち体験をし、実際に収穫できるなんてとっても素敵です。

企画してくれた園長、準備してくれた職員に感謝です。

2年生のみんな、しいたけが収穫できるようになったら連絡するね~みんなと同じくらい大きくなったよ。