上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

自分でやりたいことを頑張っています。

夏が終わり、あっという間に10月になりました。
運動会が近づいてきて、子どもたちが頑張りたいことを頑張っています。
なかなか簡単にはできない事ですが、少しづつ、少しづつ、担任をはじめ、職員みんなで子どもたちのサポートを頑張っています。
初めは「できないんだよね~」という言葉も聞かれました。
でもみんながあきらめないで自分の目標に向かって頑張っています。
擦り傷も頑張り豆もあちらこちらにできます。でも自分がやりたいと思ったことに対してあきらめずに頑張れるんです。
子どもたちってすごいです。
「できた!!」と満面の笑みで走って報告に来てくれる、照れくさそうに笑いながらも嬉しそう・・様々な表情を見せてくれるこどもたちですが、その笑顔に、表情にとても勇気が出ます。今の時代、色々な情報が飛び回り、心が折れそうになる時も子どもたちの笑顔が助けてくれます。

ありがとう

頑張りの始まり、頑張りの途中を記録できなかった(泣)

竹馬練習中です。
1

いちに、いちに、一緒に頑張ろう!
2

いっぱい練習して出来るようになったんだよ。どこまでも行けるよ。
3

一歩ずつ、一歩ずつ♡
4

もう少しで一周できるよ。
5

おっとっと!ペダルを踏んで!!
6

おっとっと!!こっちに曲がってしまうのだー
7

ぼくは3週目、ずっと乗れるように頑張っています。
8

いっぱい乗れるようになったから、暑くなったんだ~!!ノースリーブでも汗が出ます。
9

こどもたちみんな頑張っています!!成長しています!すごいです!!