上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

たのしい!!

今日、そうぐみさんは先日改装後のオープンをしたばかりの大矢野総合グラウンドに凧あげに行きました。
素晴らしいグラウンドに改装されていて、とても素敵でした。ウォーキングコース、ランニングコース、とてもいい感じです。足への負担を軽減するためにアスファルトではなくなっていました。車が走るところと歩くところ、走るところがちゃんと分けられていました。
早速走りましたよ。
応援席もできていて野球もサッカーもおもいっきりできて、応援もしやすいだろうな~と思いました。
この設備の中で子どもも大人も思いっきりスポーツをし頑張る人たちを思い切り応援できるようになるといいなと思います。
コロナウィルス感染症がなくなり楽しみたいですね。
そう思いながら遊んできました。

天気も良くとても気持ちのいい青空の下みんなで元気に走り回りました。
広ーいグラウンドで思いっきり走れます。
1

おーい!!どこまで行くんだい!しかしよくあがるな~☆
2

走らなくても風があるから上がります。
3

自分たちで作った凧です。やればできるな。すごいな~♡
4

なかよく凧揚げ、どちらの凧も大きく元気に上がります。
5

気持ちいいね~♡ちょっと休憩♡あー最高♡
6

りすぐみとうさぐぐみは地区の祇園さんと金毘羅さんに初詣に行きました。
みんなでお詣りします。

金毘羅さん、いつも守ってくれてありがとうございます。
7

祇園さん、初めまして♡初めて登ってきましたよ。いつも守ってくれてありがとうございます。
8

頑張って歩いた後は水分補給です。おいしいな~お茶♡
9

ひよこ組さんは海岸でマラソンを楽しみました。
頑張れ~!!みんな最後まで頑張りましょう♪

10

スピードアップ!!ビュンビュン走りますよ~☆
11

各クラス、思い思いに楽しんだようです。ちょっと寒かったけれど陽が当たるとぽかぽかしてとてもいい気持でした。
寒い朝、お忙しい中、お弁当をありがとうございました。

13

コロナウィルス感染症がまた感染が拡大してきました。オミクロン株が流行してきています。
あー、またか・・・と思いますが、思っても仕方がありません。できる限りの感染予防をして子どもたちが少しでも楽しめるように頑張っていくしかありません。
また、ご協力をお願いすることもたくさんあると思いますがよろしくお願いします。