上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

みんな楽しそう♬

今日も暑いですね~☀
今日もプール、海から楽しそうな声が聞こえてきましたよ。

じゃーんぷ!!昨日からできるようになったのよ。私、すごいでしょ☆
じゃーんぷ!

初めてのプールです。夏を楽しんでいます。
ちゃぷん!!楽しいよ

顔をつけて体を浮かしています。これができるようになれば泳げます。
上手に浮かんでいます

な~みにちゃぷちゃぷ浮かんでる♪
波にちゃぷちゃぷ

気持ちいいね♡海がとってもきれいだよ。
気持ちいいね

こんなにきれいな海で泳げるのは幸せです。ずっとこの海がきれいなままでありますように。
私たちの生活の仕方にかかっています。
こんなに燃えるように暑いのは地球温暖化の影響でしょうか?

コロナウィルス感染症とも戦わなければいけませんが、環境のことも考えて、地球にやさしいことをしていきたいですね。
ぞうぐみさんが販売しているEM液をまいていただくだけでも地球にやさしいことです。
子どもたちの未来のためにわたしたちが今できることを少しでいいのでやっていきましょう。