上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

畑には・・・♡

畑にはトウモロコシの苗を植えました。
保護者さんのご協力で今年も畑がにぎやかになります。みんなで楽しく植えましたよ。
畑を貸してくださっている保育園OBの保護者の方、畑をきれいに耕してトウモロコシの苗も下さった保護者の方ありがとうございます。
今年も皆様のご協力で慈愛保育園発進!!です。子どもたちに思いっきり楽しんでもらいたいと思います。

トウモロコシの苗

1

2

3

4

5

そっとそっと
ぞうぐみさんが植えました。大きく大きくなーれ!!

6

7

8

9

10

植えましょう
うさぎ組さんも植えました。おいしいトウモロコシができますように。

11

12

13
りす組さんもみんなで植えました。早く食べたいな♡

なんと!!イチゴの苗もいただきました。各クラスにいただいたので子どもたちはイチゴが実るのを楽しみにしています。
とても甘いいちごの苗です。
いちご

「食べることは生きること」いろいろな作物を作って食べて、大きくなりたいと思います。