上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

楽しさみっけ♡

たまご組さんの楽しい朝です。みんなで椅子を並べて記者ポッポ?バスですか?
たまごさん(一歳児)も友達と遊ぶことも楽しめるようになりました。
しゅっぱーつ!!

うんてんしゅさーん、どこまで連れていいてくれますか?楽しいね♪
うんてんしゅさーんどこまで?

おやおや?これはなーに?
これなーに?

砂場にグルンと一周あります。なんだろう??
これなーに?2

これはりす組の男の子たちが作った楽しいものでした。作った後、担任の先生に呼ばれて楽しいダンスの練習に行ったところを、他のお友だちが間違えて壊さないように、女の子たちが守ってくれていたそうです。協力できるりす組さんです。
まもっていたわよ

「ありがとう!壊れなかった?」
「うん、ちゃんと守っていたよ。」
「ここ、こわれてるじゃん!!」
「だって、だれも触ってないよ。」
さあ続きをやろう!!

結局、女の子たちも加わってこれからも楽しい遊びが続いたのでした。
すごいでしょ!

黙々とつくっていましたよ。

楽しさ、みっけ♪こどもたちってすばらしい!!
黙々と・・・