上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

うたいましょう♪植えましょう

歌を歌うのも子どもたちにとってはとても楽しい遊びの一つです。でもコロナウィルス感染症影響で飛沫を抑えるために、歌もしばらく歌えない状況です。
それでフェイスシールドを買ってもらいました。こうしたら中くらいの声ならば歌も歌えるのではないかと思います。
子どもたちにはめてもらいましたが、三歳以上児さんたちはなぜか大喜びでした。
かわいいくまさんがついていることもあるし、珍しいし楽しんでくれました。

フェイスシールドです。

みんなではめて少人数で

こうしたら歌も歌えるかな~

いろいろな対策をとって遊んでいるのですが・・・


春に向けて遅ればせながらチューリップの球根を植えました。
この時は黙って植えます。できるだけ離れて植えるようにしていますが・・・

大きくなってね♪
げんきにおおきくなってね

できるだけ離れて植えましょう♥
離れて植えましょう

ひとりづつ植えましょう。
一人づつ植えましょう

おしゃべりしないで植えましょう。
黙ってうえますよ

黙って笑顔ではいポーズ!!きれいなチューリップが咲きますように。
黙って笑顔で♡


このチューリップが咲くころにはコロナウィルス感染症が落ち着いているといいなと思います。