上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

くじらぐみさんありがとう♡

昨日も小学校が指定休業日ということでくじら組さんが来てくれました。
保育園は延期になった運動会の練習を頑張っていました。くじら組さんが手伝ってくれて大助かりでした。
また、入れる競技には参加してくれて走り方が保育園の時からするとぐんと伸びているところが見れたりしてとても嬉しい一日でした。
くじら組さん手伝ってくれてありがとう。

紅白リレーにも全員参加してくれました。
紅白リレーに参加

とても走るのが頼もしくなっていてびっくりしました。さすが小学生です。
2

みんな大きくなりました。
6

走り方がダイナミックになっていました。
7

最後まで一生懸命に走ってくれてありがとう。保育園の子どもたちの見本になりました。それにしてもすごいスピードです。
3

ゴールテープを持ってくれました。ゴールの後には走ってきた子どもたちを待たせてくれる役割もしてくれました。
4

「ここに座ってよ。」と一人づつ座らせてくれています。本当に助かります。
5

今日からまた学校ですね。がんばってね。
みんなのしゃしんがとれなくてごめんね~。