上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ととろの森の妖精たち

運動会の練習の合い間にトトロの妖精が現れました。玄関の木の前で楽しそうに遊ぶ妖精たち♬
園長か見つけたかわいい妖精たちです。とても楽しそうだったそうです。

1

ととろの森の妖精たち

4

5

6

日差しが差し込んで妖精さんたちを照らしていました。本当に妖精の国からやってきたのではないかと思うくらい幻想的でした。
「わっはっはっはっ」大きな声で笑いながらひとしきり遊んで楽しんでいました。
2歳児ならではのかわいい遊びです。この木の根っこのところが大好きでよく遊びに来ています。