上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ぞうぐみさんの一輪車

ぞうぐみさんがとってもがんばっています。6人という少ない人数のぞう組さんですがとてもパワフルに頑張っています。
一輪車に全員乗れるようになりました。とても努力をしました。
転んで泣きました。擦り傷もたくさん作りました。手を離すのが怖くてなかなかできなくて・・・でも、怖い気持ちに負けないで自分でできるようになりました。子どもたちが頑張っている姿はとても感動します。自分の目標を達成すると涙を流して喜んで・・担任に抱きついて泣いて、担任も泣いて…その姿を見ているみんなが泣いて・・・感動の涙がいっぱいです。

余裕を持って乗っています。
うまいでしょ

運動場を61周回りました。
61周回りました

バランス感覚がとてもいいのです。
余裕です

努力の王様です。いっぱいいっぱい練習しました。
がんばっています

どこまでも乗れそうです。一時間くらいのりづづけました。
楽しく乗っています

あきちゃんは一人で走れるようになりました。一生懸命にゴールを目指してくれます。
一人で走れるようになりました
自分の足で一生懸命に走ってくれます。まだ転びそうにもなるので担任は側を走っていますがゴールを目標に走ってくれます。

自分で今できることを一生懸命に頑張っているぞうぐみさん、みんながしっかり見ています。心で感じています。
ありがとう。がんばる力をもらっていますよ。