上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

おまねき会人数制限、コロナ対策をして行いました。

先日おまねき会を行いました。例年であればおじいちゃん、おばあちゃんをお招きして、にぎやかに日頃の感謝をお伝えするのですが、今年は人数制限をし、来ていただくおじいちゃん、おばあちゃんを少なくしてソーシャルディスタンスを保つようにしました。例年行っている会食もできずとても申し訳なかったのですが、何とか開催できました。
お招きできなかった、おじいちゃん、おばあちゃんすいません。はやくコロナが終息して以前のようにお招きできることを願います。

写真を撮りましたので、雰囲気だけでも味わっていただけるといいなと思います。

めだかぐみです。みんなおへんじできるかな~?「はーい!!」ってみんなとても上手にお返事できました。
めだか組です

たまご組です。お客さんにびっくりしちゃった子どももいますがおはようの歌も歌えました。
たまご組です

ちょっと恥ずかしいみたいですね。照れています。
たまご組2

ひよこ組です。お座りもとても上手になりました。
ひよこぐみです

「ひまわり」を歌っています。
歌いまーす

りす組です。ステージでも堂々としていました。成長、成長♡
りすぐみです

うさぎぐみのぶとうグループです。元気いっぱいでした。
うさぎ1

みかんグループです。ちょっと緊張していますか~??
うさぎ2

リンゴグループです。「はい!」と返事をする練習をしていましたので今日は大きな「はい!」を一人づつ披露しました。
うさぎ3

ぞう組です。「おはよう」のダンスをしています。
ぞう

「おひさまパワー」のダンスです。
ぞう2
歌も難しい歌を2曲歌いました。5人とは思えないほどの大きな声でした。大迫力のぞう組さん、ソロパートも大きな声で歌いましたよ。
とても頼もしくなりました。

ひとりひとり、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを大きな声で言ってくれました。

短い時間のおまねき会でしたが子どもたちは全力で楽しませてくれましたよ。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもかわいがってくれてありがとうございます。
これからも、長生きしてください。