上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ぞう組さんのキャンプの準備

ぞうぐみさんはキャンプの準備で大忙しです。今日は竹のお皿づくりです。
晩御飯に使うそうですよ。のこぎりもなたもおてのもの!!器用に使って製作です。

のこぎりはおてのもの!!とても器用に使います。あっという間に切り終えました。
のこぎりぎこぎこ

なたで割る練習です。なたの使い方もお手の物です。すごい!!
なたでぱっかーん!!!

僕も頑張ります!!ぎこぎことのこぎりを動かします。
いい手つき

綺麗に見事にきり、なたで割りました。とてもきれいな竹でした。いったいこれで何を食べるのでしょうね?
できたー!!

みんなで力を合わせて頑張ります。