上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

竹馬大事に♡

作ってもらって運動会以降楽しんで乗っていた竹馬ですが、とにかくかたづけが大変でした。
のろうと思って竹馬をとると全部が倒れてきて・・・どうしたらいいかと思案したら、なんと!!給食の先生がこういう収納の仕方があることを教えてくれました。それで保育園で一番器用な職員がトントンと作ってくれました。
材料は保護者さんがくださったのです。感謝感謝して作りました。

ぞう組さんもまだうさぎぐみでしたが自分たちの竹馬なのでお手伝いです。

1

2

完成

こんなにきれいに

こんなにきれいに収納できました。倒れてこないし、取り出しやすいし、片付けやすいし、最高です。竹馬もとても喜んでくれているようです。また、子どもたちをのせて楽しませてあげてね。
ちょっとした工夫で楽しくなります。