上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

くじら組さんも楽しんでいます。

休校が延長されくじら組さんも楽しんでいます。
ポッピング、ボールけり、一輪車、サッカー、野球など体を動かして遊んでいます。午後から2時間は室内で学習時間です。そのため午前中に思いっきり体を動かしますよ。

久しぶりに乗ってみよう。
久しぶりだな

キャッチボール!!サッカー教室は外部コーチですが、野球に関しては職員の中に野球のコーチができる職員がおりますのでその職員が野球を楽しみながら教えています。今日はトレーニングやキャッチボールをやっていました。とても楽しそうなくじら組さんでした。
野球教室

キャッチボールも様になってきました。野球で遊ぶ、一輪車に乗る、この前には駅伝もしましたよ。学校でいえば体育でしょうか?
2

ホッと一息・・・泥団子作りもいろいろと研究中・・理科の時間…とも言えますね。
くじら組さんも楽しんでいます。

ボール遊びは楽しいね。
いくよ~

とどくかな~体をうまく使って投げていますね。
ととくかな?

くじら組のホッピングの名人は跳びながらホッピングをいっかいてんできますし、跳びながら両手を離して短縄跳びもできます。前跳び、後ろ跳びなどとても上手です。
なんでもやってみようの気持ちで楽しんでくれます。