上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

生まれてきてくれてありがとう♡

今日は12月生まれのお友達のお誕生会でした。
11月のお誕生会で「誕生日って何の日?」のお話をしたので今日はしっかりと「僕の生まれた日」ということができました。しっかりとお話を理解してくれていました。また、先月に伝えたことを今月の担当の職員がしっかり引き継いでくれました。
ひとりひとりをしっかりと抱きしめて「お誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとう♡」と誕生日を祝ってくれました。

1歳お誕生日おめでとう♬大きくなったね~♡

1歳おめでとう

3歳おめでとう♬大きな声で「ありがとう♡」が言えました。
3歳おめでとう

3歳おめでとう!!好きな食べ物は「イチゴ!!」と言ってくれました。イチゴは大人気です。
3歳おめでとう!

4歳おめでとう♬とても大きな声で何歳になったか言えました。しっかりしてきました。おねえさんです。

4歳おめでとう

6歳になりました。クリスマスに生まれた僕です。どうして生まれてきたの?の問いかけに、「いっぱいあそぶため!!」、「幸せになるために」、「にこにこ笑うため}といろいろな答えがかえってきました。
6歳おめでとう

6歳おめでとう!朝から大喜びで「今日は僕の誕生会だよ!!」と教えてくれました。「誕生日って何の日?」というと「僕が生まれた日」と教えてくれました。生まれて6年目が始まります。幸せな一年にでありますように。
6歳おめでとう!!

6歳おめでとう!!健康で元気な6歳の一年間でありますように♡「うまれてきてくれてありがとう♡」
6歳おめでとう

6歳おめでとう!!抱っこするのも大変なくらい大きくなりました。でも抱っこはいつまでもしてほしいものです。お誕生日には抱っこをしっかりとして「生まれてきてくれてありがとう♡」と伝えたいものです。
6歳おめでとう♬

12月生まれのお友達「おめでとう」
「生まれてきてくれてありがとう♡出会ってくれてありがとう」
お父さん、お母さん「生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、出逢わせてくれてありがとう♡」
12月生まれのお友達おめでとう

コップに水を入れて~♬もしかして♡
何が始まる?

どどそそららそー♪きらきら星☆☆☆
きらきら星の演奏です

とても素敵でした。このほかも楽しい遊びをたくさんしてくれました。子どもたちもとても嬉しそうでした。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU♡