上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

製作たのしい♪

ひよこ組のテーブルの上にそっと置いてありました。担任が作ったようです。子どもたちの反応が楽しみですね。

とても喜んでくれたようです。楽しくお食事ができました。

テーブルの上に

ぞう組ではみんなで協力して製作が始まっていました。いったい何ができるのでしょう?
協力して

時々意見をぶつかり合わせながらも楽しく作っています。
みんなで

もくもくと作業は進みます。
たのしいね

このチームも黙々と作業が進みます。集中している時は言葉数も少なくなるようです。
いろいろ考えよう

ここはりす組、11月の誕生会でこういうゲームをして遊んだのですが、全くそっくりに作って遊んでいました。このアイマスクが最高です。ここまでしっかり覚えていて自分で作れるなんてすごいです。
中にはいっているのはだーれ?
何でしょう?

次はだれが入る?俺が入る!!
誰が入っている?

はーい!!隠れて~!!
中に入って~

誰がはいっているか当ててください!!
よかかい?

りす組の楽しい遊びの時間でした。よく見ているし、それを形にできるようになりました。
みんな楽しそうでとてもよかったです。