上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

今日は「天草空港・天草エアライン航空教室」にぞうぐみさんが出かけています。

今日は「天草空港・天草エアライン航空教室」にぞう組さんが出かけました。
子どもたちにはいろいろなものを見ていろいろな刺激を得てもらおうという園長の考えで、申し込んだところ行くことができました。
天気が心配されましたが、子どもたちのパワーでいいお天気になりました。
すごく楽しんでいるようです。

まず、ロビーの椅子に座って飛行機についてのお話を聞きました。お話の後の子どもたちです。はやく飛行機が見たくてたまりません。

まずロビーで飛行機についてのお話です

飛行機にこんなに近づいて写真が撮れました。
近くで見る飛行機

ぐるりと一周見学ができます。
大きい

青空と飛行機と大喜びの子どもたちです。
外から見ます

飛行機にはイルカの絵が描かれています。これは女の子の「はるちゃん」まつげがかわいい女の子のいるかです。
まつげが・・はるちゃん

これは尾翼です。
尾翼

いよいよ搭乗です。機内に入ることができます。どきどき♡
中に入ります

順番、順番
順番

これは「かい君」男の子です。真ん中の大きなイルカさんは「みぞかさん」みぞかって天草では「かわいい」ということなんですよ。
かい君

飛行機の中はこんな感じです。CAさんも一緒に♡
機内

外に出るとなんと!!パイロット君がいました。ぺんぎんのような?人気者です。
パイロット

パイロットさんとはいポーズ!!みんな一緒でよかったね~(^^♪
パイロットさんとはいポーズ!!

これ、なんだろうな~?帰ってきたら子どもたちに聞いてみようかな?
楽しかったね

みんな揃って見学に行けてよかったです。なかよし13人またまた楽しい思い出ができました。
もしかしたら、将来飛行機にかかわる仕事をしている人もいるかもしれませんね((´∀`))