上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

秋になりました♡かな?

運動場で秋風が吹き始めました。外で遊んでいても気持ちいいです。
ひよこ組さんはスケーターや三輪車で楽しく遊んでいます。

ごーごー!

新しく買ってもらったスケーターで慎重に走ります。片足でけって前に進むのは難しいけど、いつの間にかできるようになっていました。
うまいね!
なかなか難しいですが、コツをつかむと楽しいようです。
すとっぷ!!

三輪車だってすいすい!!ペダルをしっかりと踏んで前に進みます。
よーいどん!!

涼しいので運動場で長く遊んでも大丈夫です。
みんなで

室内では言葉遊びを楽しんでいます。言葉を楽しんでいるひよこぐみさん、担任が果物のカードをだすと「りんご!」、「くり!」などと次々と答えが出てきます。しっかり発音できるように「く、り」とひとつづつ発音してみせて、子どもたちが真似しています。
なーんでしょ

笑顔で楽しんでいます。なにがでるかな~?
くり!!

えーと、次は何かな~?
りんご!

「りんご!」正解!!
正解!


ひよこ組さんも夏の海、プールでたくさん遊んだj自信で大きく大きくなりました。これからいろいろなことに挑戦していきますよ。